« 短い詩なら浮かぶのに。 | トップページ | 気持ちと天気が一緒。 »

2005-06-22

人間不信だね。

 もしも孤独を感じた時は 自分をこうやって慰める
 
 しょせん独りで生まれ 独りで死んでいくのだから
 どんな他人でも 孤独を感じる時はあるのだから
 身の周りの人と 醜い争いをしなくてすむのだから
 
 もしも幸福を感じた時は 自分をこうやって戒める

 しょせん幸福と不幸は 交互にやってくるのだから
 これが幸福かどうか 自分にしか判らないのだから
 幸福というものは 長続きする事ではないのだから

 もしも他人を信じられなくなった時は その時は

 自分自身をも 信じられなくなっているのだろうか 
 
 ******************************

 最近、少し人間不信に陥っている。今、ニコはイヤな事続きなんだ。だから退廃的な文章しか書けないのかな。ヤだなぁ。向こうから少し顔見知りの人間がやってくると、帽子を目深にかぶり、目を合わさないようにしてしまう。
人の噂話で「あ、そうなんだ」と相づちを打つと、それが同意したことになり、他の人に「彼女もそう言ってたよ」と言われることになるらしい。オンナだけの世界って、すごくキタナイ時がある。一つの話が百になって自分の元に戻ってくるんだよ。それも変形して。そういう事ってオトコたちの世界にはナイぢゃん?多分。もっとサバサバしてそうな感じ。
 ニコは今すごく傷ついてる。でも、それを癒してくれる友達(勝手に思ってるだけかも)もいるんだけどね。その友達に感謝!

|

« 短い詩なら浮かぶのに。 | トップページ | 気持ちと天気が一緒。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83551/1480483

この記事へのトラックバック一覧です: 人間不信だね。:

« 短い詩なら浮かぶのに。 | トップページ | 気持ちと天気が一緒。 »