« 兄弟喧嘩って・・・遺産相続って・・・ | トップページ | そもそも昔から。 »

2005-06-11

隣の芝生は青いってか。

【日本男性VS韓国男性】

韓国男性…迫力があってよい??韓国の男性は迫力があって男性的な魅力がいっぱいあるから良いと…しかし韓国女性はそういうことはあまり感じないので、それが魅力だとは思えない。

韓国男性のスター(4様、リュ・シオン、イ・ビョンホン…)が人気を集め、日本女性の韓国男性に対する好奇心と関心が増えたのは確かなようである。しかしそれは韓流という流れに乗ってさらに浮き彫りにされたもので、他の国の人に対する好奇心はどこかに行っているものと思う。韓国の女性の場合でも、日本の男性スタイルを好きな人は多い。反面日本の女性は、日本ではあまり見かけない線が太くて、柔らかいけれども男性的な魅力を持った韓国男性に惹かれる。何故だろう??それは自分が普段出会わない新しいスタイルの異性に、自然と惹かれてしまうからだと思う。
「韓国男性は軍役を経験しているからか、日本の男性にはない迫力と強靭さがある。」また韓国男性は、人柄で生きて人柄で死ぬと言う言葉があるほど自分のイメージ管理に透徹するが、そのためではないか。また自分の主観がとてもはっきりしていて、女性に対する細かい配慮も魅力だというのは認める。
また「愛しているなら何も言わずに信じてついて来い!」という一方的な宣言は、相手の意見を尊重してくれる日本の男性とは違い、若い日本の女性たちには大きな魅力に映るかもしれない。韓国女性が日本男性の繊細さに惹かれるのと同じようなものである。

もちろん他の国の異性に感じる魅力は、ある部分は幻想であり、またある部分は真実でもある。ただ願いは、この両国の男性の長所だけを持った男性が、目の前に現れてくれることである。(一部削除・変更)

 ・・・以上の記事を読んで、日本のオトコたちどう思う?
人それぞれだよ。オンナも勝手な生き物だからさ、「ついて来い!」ってーのが好きなのもいれば、「今日はどこ行きたい?」って鞄まで持ってくれるのが好きなのもいる。どっちもどっちなんだな。確かに見かけだけで言うと、2年とか?の兵役を経験してくるんだから、マッチョ好きにはタマらんだろな、韓国のオトコって。でもさ、イヤだイヤだと思って2年過ごすオトコもいるだろうけどさ、そこで確かな精神力と忍耐、自分自身の生きる上での指針・アイデンティティーなるものを身に付けたオトコたちは、正直言って脱帽モノ。アタシは別に軍国主義でもなければ、戦争万歳って訳でもない。ただ、そういう制度がある国に対しての、ちょっとした敬意を示しただけ。今日の雑談終わり。

|

« 兄弟喧嘩って・・・遺産相続って・・・ | トップページ | そもそも昔から。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83551/1480471

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の芝生は青いってか。:

« 兄弟喧嘩って・・・遺産相続って・・・ | トップページ | そもそも昔から。 »