« 短編小説に挑戦? | トップページ | 兄弟喧嘩って・・・遺産相続って・・・ »

2005-06-09

二分の一か。

 今日は少しだけ。今、短編構想中で、頭ン中の候補に挙がってるのが2つあるんだな。同時進行もきついし絞りきれないのよ。一方は題名と最初の一行がふと浮かんだんだ。もう片方は最初の一行だけで無題。どっちにしようか、どう思う?そんなの解かんないよね。ごめん、独り言だった。
 つけっぱなしのテレビから「アタックNo.1」が聞こえる。「だけど、涙が出ちゃう。オンナノコだもん。」アタシだって「青空に遠く叫びた~い」よ。消したいけど消せない。なぜならリモコンが手に届かないから。アタシのパソちゃんの前に座ると、一段落つくまで動きたくなくなる。やっぱりアタシって不器用なんだな、一度にいくつもこなせないから。
 って、答えでたぢゃん。自分で出したぢゃんか。よし、一つに絞ろう。以上、途中経過。

|

« 短編小説に挑戦? | トップページ | 兄弟喧嘩って・・・遺産相続って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83551/1480469

この記事へのトラックバック一覧です: 二分の一か。:

« 短編小説に挑戦? | トップページ | 兄弟喧嘩って・・・遺産相続って・・・ »