« 隣の芝生は青いってか。 | トップページ | アガペーの愛とは。 »

2005-06-12

そもそも昔から。

 おはうよ・・・あ、おはよう・・・打ち間違えるくらい寝不足なんだわ。でも否応ナシに太陽は昇るんだ。夜型人間のツライとこだね。今日くらいは掃除したいし、昨日の分の洗濯も残ってるしさ。

 誰かが言ってたけど、もちろん作家さんね、「幸せだとイイ小説は書けない」んだと。じゃあアタシは物書きとしては絶好調なはずなんだけどな。確かに、作家の歴史を紐解いてみると、うつ病あり、自殺あり、発狂者あり、どっかに何か抱えてるヤツばっかなんだよな。アタシもその一人かもしんないよ。みんな覚悟して付き合いなよ。このパソもいつベランダから放り投げられるか分かんないんだから。パソまで覚悟して酷使されてんだな。
 だからといって、今よくある「集団自殺する人募集」みたいな自殺サイトを覗いてみたいとは、これっぽっちも思わないよ。やるんなら一人でやるな。それも回りのこと全部きれいさっぱり片付けてからね。飛ぶ鳥は後を放っていっては駄目だよ。自分のやるべき事全部片付けて、迷惑かかりそうな人とは縁切って。あのさぁ、自ら命を絶つと天国には行けないらしい。も一回言っとくけど、アタシは無宗教。でもさ、これって本当っぽくない?
 もっともアタシは天国に行けるようなイイ人間ぢゃないから、関係ないか。

|

« 隣の芝生は青いってか。 | トップページ | アガペーの愛とは。 »

コメント

何となくたどり着いただけの者です。
全体的にとっても興味を引く内容と文章だったので、
何かの足跡を残したいと思って
コメントを残すことにしました。
また来ます。

投稿: メイ | 2005-06-12 15:02

メイさん、日々たらたらと思ったことを書いてるブログへようこそ。「辿り着く」のも結構、結構!貴方のコメントもきれいな文章だと思う、うん。アタシは別に自殺志願者でもなんでもないからさ、ただ、それくらい追い詰められないと、イイ文章って書けないんだろうと思う。かの北野武も言ってたけど、楽しく幸せで見てて心地よい映画ってつまらない。ある種、毒を持ったようなドロドロした映画の方がイイってさ。

投稿: ニコ | 2005-06-13 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83551/1480472

この記事へのトラックバック一覧です: そもそも昔から。:

« 隣の芝生は青いってか。 | トップページ | アガペーの愛とは。 »