« 雲。 | トップページ | プラットホームにて。 »

2005-07-19

室井姉さまのラブレター企画トラバ

 今から読む方々へ

作り話と思って読んでもらっても
真実と思って読んでもらっても
ニコは一向に構いません。ただ、
お願いがあります。
興味本位での詮索コメントは
お控えくださいませ。
以外のコメントならOKです。

***************

遠い約束(副題~さよなら、ダイスケ)
ニコ(30代) 

ニコが乗りたくなったら
いつでも乗せてあげるから

タンデムシートはニコのモノ
そういってたバイク

一度も乗らないまま

ニコが食欲ないのなら
いつでも作ってあげるから

かなり美味しいんだよ
そういってた炒飯

一度も食べないまま

ニコが泣いてるなら
いつでも電話しておいで

すぐに駆けつけるよ
そういってたダイスケ

一度も来ないまま

ダイスケはまだ学生だもんね
明るい将来があるもんね

ニコには ついて行く勇気もない
ダイスケにはニコを背負う義務もない

お互いが少し弱かっただけ
出逢うのが少し遅かっただけ

でもまだ言うの

ニコがつらい時は
肩を貸すよって

ニコは泣き虫だから
胸くらいは貸せるよって

だめだよ ダイスケ
ニコがもっと弱虫になるから

あれだけつらい別れをしたのに
また逢いたくなるから

七夕の日のふとした出会い

一年後に 少しだけ大人びた
ダイスケに また逢いたい

ただの友達として
ダイスケに また逢いたい

あの梅雨明けに過ごした
あの一夜のささいな出来事

ニコは一生忘れない
でもダイスケは忘れるんだよ

優しすぎる ダイスケ

ニコはダイスケの中の
ただの通行人の一人だから

***********************

室井姉さん、ややこしいですが、【ニコのやすらぎ日記】
別館です。同じ人間です。またお願いします。ニコ

|

« 雲。 | トップページ | プラットホームにて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83551/1492290

この記事へのトラックバック一覧です: 室井姉さまのラブレター企画トラバ:

« 雲。 | トップページ | プラットホームにて。 »