« 本当のキミが知りたい。 | トップページ | 友達として。 »

2005-08-16

なんでだろ。


 涙って枯れないものなんだね。 最近ニコニコできてないなー・・・
泣いても、泣いても 次々と ポロポロと 落ちてくる。ふと 気づくと
いつの間にか 涙が 出てる。
 昨日 最期に 電話してみた。 「もう 大丈夫、平気だから」と・・・
アタシのために 傷付かないように 彼が壊れてしまう前に すごく
ムリして 元気を装って。 もとの友達に戻ろうと そしたら また
顔くらいは 見られるかも と思って。 

「また逢えるよね?友達として。」 「1年後かな」・・・
「1年?永いね」 「でないと また同じ事の繰り返しになるから」・・・
「ならないよ、もう大丈夫だから」 「だめ。まだ期間が要る」・・・
「そう、分かった。ごめんね」 「ううん、こっちこそ ごめん」

彼は アタシの 麻薬だったんだね。逢ってる時は 楽しくて すごく
嬉しくて その状態がしばらくは 持続できるんだ。でも その麻薬
が 切れてくると また逢いたくなる。 その繰り返し・・・
だから 今のうちに 縛り付けてでも 断ち切らないと いけないの。
でないと 身体も ココロも壊れて ヒトとして 生きていけなくなる
から・・・ 彼はそうも言ってた。

 でも もう遅いの。 壊れてしまってるから。 もうココロをどこかに
なくしてきてしまったから。 彼でないと 見つけてもらえないから。
彼でないと・・・ 他のすべてを 捨てる覚悟をしてたのに 何もかも
捨てる気でいたのに それさえも 許されなかった。 
もう アタシはどうやって 生きて行けば いいのかさえも わからな
くなってる。笑い方も 忘れてる。 息をするのが 面倒に思える。

 多分 もう ヒトを愛せないだろうな。 これが アタシの 最初で
最期の 本気の愛だったから。 今まで どこかで 一線を引いた
付き合いしか してこなかった。 でも 彼には すべて見せられた。
だから もう 誰にも アタシのすべては 見せない 見せたくない。
ココロを閉ざして ニコニコしてる 仮面をかぶって 生きていこう。
逝ってしまったほうが 楽だけど 彼に 迷惑が かかるから それ
だけは しない。 ほんと 生き続けるって とても 苦しい ツライ。
でも 神様が 与えた アタシへの 罰なの。 
「苦しくても つらくても 生きなさい それが オマエの 宿命だ」
そう言われてる気がする。 アタシは悪いオンナだったから・・・
でも 彼のおかげで 変われそうな 気がしてたのに。 人に優しく
いつも 笑ってる イイ娘に戻れそうな 気がしてたのに。

 これからは もう 人には 本心を 見せないで 生きていく。

|

« 本当のキミが知りたい。 | トップページ | 友達として。 »

コメント

ミゲルの昔に、何年も前にね、同じことかあったよ。

立場が逆だったけどね。

ミゲルと同じことはしてはいけないよ。

仮面なんて、いいのは最初だけ、

後は、誰も 身近な人間も信用できなくなるよ。

投稿: ミゲル | 2005-08-16 14:21

そだよね。でも今は誰も信じたくないし、信じられない。

家で思いっきり泣いてても、電話では明るく気づかれない

ように、笑えるようになってる。もう仮面を被ってしまっ

たんだよ。もう手遅れ。アイツ以外、誰ももうこの仮面は

外せないし、外させない。ま、これを読まないかぎり、ア

イツは 一生気づかないと思うから・・・

投稿: ニコ | 2005-08-16 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83551/1480519

この記事へのトラックバック一覧です: なんでだろ。:

« 本当のキミが知りたい。 | トップページ | 友達として。 »