« もうすぐ・・・。 | トップページ | 5月7日。。。迷うなぁ。。。 »

2006-04-24

ふとした疑問。

 前から気になってたこと。 「愛してはいけない人を愛してしまう苦しさ」と「愛せない人を愛する努力をする苦しさ」・・・。 どっちがツラいんだろうか。

  アタシは前者しか経験が無いから、後者と比べようがない。 涙を流す回数は前者の方が多いような気がする。 でもお酒でも呑んでグデングデンになってしまうのは、後者の方が多そうな気がする。 まぁ、どっちみち、悲しい結末が待ってるのには違いない。 

 努力して人を愛する事が出来るのだろうか? でもお見合い結婚の場合は、それもありえるだろうな。 条件の良さで結婚して、その後でゆっくり愛をはぐくむ・・・。 でもそれが努力しなければいけないとなると、ちょっと悲惨だと思うな。 

 でも、最初から盲目になって、いい所だけ見て結婚してしまって、いざ一緒に暮らしてみると、「あ、こんな面もあるんだ・・・ショックだ・・・」と思ってしまうこともあるだろうし。 

 どっちにしても、愛してくれる人を愛することが出来るなら、それに越したことはない。 もしくは、愛した人が、自分を愛してくれるようになれば、それでも良し。 

 まぁ、この歳になって、駆け引きのあるような付き合いはしたくないと思うなぁ・・・。

|

« もうすぐ・・・。 | トップページ | 5月7日。。。迷うなぁ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83551/1521559

この記事へのトラックバック一覧です: ふとした疑問。:

« もうすぐ・・・。 | トップページ | 5月7日。。。迷うなぁ。。。 »