« 「LOVE LOVE LOVE」打ち上げ① | トップページ | 取り急ぎご報告。 »

2006-05-10

「LOVE LOVE LOVE」打ち上げ②

 さて、前回書いたように、10人ほどで舞台そでの出口に近い処に集まっていた時、室井姐さんがお手洗いのためステージから降りていらした。 で、みんなが集まってたので通れず。。。そこで、みんな順番に「○○です」とハンドルを言って、簡単に自己紹介をww。

 私は最後に「ニコです・・・」と言ったら、何故か「あぁ~ニコ~~! 何か可愛い格好してきちゃってぇ~~!!」と言われた。。。「年甲斐も無く」という意味なのか??(笑) その後の流れは他の方々が書いてらっしゃるので、割愛。。。(トークやら、お悩み相談やらのクダリ、その他モロモロ)

 なぜか流れで、姐さんの座るところに上がって、サインをしてもらい写真を撮ったり、喋ったりという列が出来てしまっていた。 私と友人はその列がある程度短くなるまで、待ってから列に。。。 とうとう私の順番がやってきた。 とりあえずサインを先にしてもらってから、2ショット写真を撮り、しばしのあいだ話せた。 私が関西だと知って、関西好きな姐さんから、ありがたい事に親切な言葉をかけていただいた。 ちょっと内緒っぽいかな?

 でもその嬉しさも半減した。いや、ゼロになったに近かった。 その話が本当か「アベさん」の言うところの「リップサービス」なのかは分からないけど、そう言ってくれた姐さんの優しさが嬉しかった。 なのに、その「アベさん」なる方のお陰でその気持ちが色あせた。。。 コレだけは書いてもいいよね、スーパードリーマー・茂樹君。 茂樹君は男らしく、ブログでも全然触れていない。 でも私はあえて書く! 書きます!! それまですごく酔っ払ってたのは事実かも知れない。 でも室井姐さんの指令で、私と茂樹君を呼びつけて、人目につかなくなると態度が一変した。 一言一句は書かないが、とにかく業界っぽい喋り方で、なおかつ人を見下したような態度。 確実に私の方が年上だと分かっていながらの「タメ口以下」の話し方。 私たちを「しつこい室井ファン」のような言い方をして、追い払おうとした言葉の投げつけ。 

 まぁ、あれくらいでないと、マネージャーは務まらないのだろうけど。 神林さんはその点完璧な秘書の務めを果たされていた。 私も数年ではあるが、外資系大企業の秘書と呼ばれる職についていたから、神林さんの行動によく目がいった。 私も現役で働いていた頃は、接待の席に連れて行かれたり、部内の飲み会があれば、ホステスのような役もさせられたりもした。 お酒が入っても仕事の相手の前では、平然としていたものだ。 神林さんの動きはすごくスマートで、なおかつ、ある時は陰になり日向になり、周りにも気配りをされていた。 それに比べて、いくら仕事で来ていなくても、いくら酔っ払っていても、自分自身の言動が、相手を傷つけるかどうかくらいは、認識していなければと思うのだけれど。 それと、いる女性いる女性の手を握って「僕と付き合いませんか」などと言って廻るのはどうかと思った。 こんな主婦にまで言ったのだから。(この件に関しては、くぬさんが少し触れられてます・・・苦笑) 

 これは室井姐さんのブログ更新を受けて書いているので、室井さんの気持ちも分かった上で書いている。 姐さんが「全部書いてくれた方がすっきりする」と書かれてるので、書いている。 あぁ、すっきりした。

 進行やイベント自体には何の異議もなく、あんな貴重な体験をさせていただいた室井姐さん、織茂様ならびに関係者の方々に、深く感謝しております。 もし次の機会があれば、素人ながらも、プロ並みのイベンターのような司会進行をできる男性の友人を連れて行きます!! 第2弾も期待しております!! 室井姐さん、やりましたねっ!!

 追記、神林秘書さま、お預けした件は、お任せします。 もう失くされてるかな??(笑)

|

« 「LOVE LOVE LOVE」打ち上げ① | トップページ | 取り急ぎご報告。 »

コメント

ふむ・・・

読む限りじゃ、そのアホ、違った、アベって奴はとんでもない奴だなあ・・・

茂樹さんは大人の対応をとられた。

私なら・・・喧嘩になっててもおかしくないな。

その場にいなかった私がいう筋合いのものではないとわかってるけどね。

投稿: 390X | 2006-05-11 00:27

こんちは~。

着こなしのセンスがいいんだなぁって思ってました。
というか、オイラもニコさん可愛らしいと思ったっす(照)

すでにあの時5杯ほど飲んでたため、ちと酔っ払ってましたが、非常に楽しく充実した一時でありました。


オイラの隣に座ったトイレで手を洗わないジャーマネ君は、酒に飲まれない飲み方を覚える必要がありますけどね(笑)

またいつの日か(そう遠くない未来に)集えたらいいなと思います。
ではでは~♪

投稿: くぬぎ | 2006-05-11 00:30

~390Xさん~

う~~ん。。。茂樹君はオトナだったと思いますよ。。。
その場でも、冷静に話されてましたしね。その点、私は。。。
危うく「キミは何様だ!!」と怒鳴りそうでしたから!(苦笑)

投稿: ニコ | 2006-05-11 10:45

~くぬぎさん~

先日は本当に楽しい一時ありがとうございました。

ここだけの話、あの洋服は、一つのショップで「こんな席に行くんだけど、上から下まで全部、いい感じのを3パターンくらい並べてください!」とお姉さんにお願いして、その中の一つを一式購入したのであって、決して私だけのセンスじゃないのです!(苦笑)

あのアベさん、酔っ払ってるフリにも見えたんですけどね~~。
また近いうちにお会いできるといいですね!もっと話せる時間が欲しかったですね、皆さんで!!

投稿: ニコ | 2006-05-11 10:49

そんなことがあったのですかぁ。
ちょっとびっくりですね。
マネージャーさんというのは、タレントさんを盛り立てて行かなきゃいけない立場だとばかり。
お若いから暴走しちゃうのか、日頃の何かを吐き出しているのか、向かないのか・・・。
残念ですね、レッテルはがすの大変だから。
関西なのですねー、関西はここから近いから関西オフでもやれたらいいですね!

投稿: コングBA | 2006-05-11 12:53

私もブログで やんわり指摘させていただいたけど・・・
私が知っている範囲のマネージャーの中では
やはり「問題児」ですね。

今まで 小倉さんのマネージャーを見てきたので
「雲泥の差」だなー。

ニコさんが 自分のことから書き始めた理由が見えたよ!
おっ マイク争奪戦。ライバルが増えましたね!

投稿: 冬薔薇 | 2006-05-11 22:52

選んでくれたショップの店員さんもいいセンスですね。
といっても着こなしてたのはニコさんですよ^^


ジャーマネ君は、オイラの見立てでは、まだまだガキンチョさん。
業界といわれる、TVやマスコミやらの世界に入りたてで、ノボセテルというか、舞い上がってる感じ。
疲れもでてるっぽくて、あの時点で、かなーり酔っ払ってたよ。(だからってやっていいこととやっちゃいけないことってあるんだけどね!!)


投稿: くぬぎ | 2006-05-12 01:32

~コングBAさん~

ま、若気の至りと言われればそれまででしょうね。
でも、あの言動は行きすぎでしょう。
でも、室井姐さんも「スマン」と書いてたし、帳消しで!!

根に持っても仕方ないですからね~~♪

関西オフ!!他でも声が上がってるようですよ~~ん!!
是非、是非!!関西までおいでませ!イチゴジャムちゃんと♪

投稿: ニコ | 2006-05-12 22:26

~冬薔薇さん~

私は初めて接した「マネージャーさん」だったので、
その比較はできないですけど。。。(苦笑)

冬薔薇さんのライバル??そんな大きな器じゃないです(汗)
あくまで闘病中ですからぁ~~~~(苦笑)
あ、思い出した。。。来週月曜、通院でした。。。トホホ。。。

投稿: ニコ | 2006-05-12 22:31

~くぬぎさん~

あれで着こなせてたんでしょうか??(苦笑)馬子にも衣装ですから^^;

でも確かN○Kさんでお勤めされてたって姐さんが言ってましたよね?
でも、酔っ払いのタワゴトと思って、記憶から消しますよ~♪

投稿: ニコ | 2006-05-12 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83551/1750425

この記事へのトラックバック一覧です: 「LOVE LOVE LOVE」打ち上げ②:

» 女王様&秘書-ブログ雑感 [390Xの独りごと]
神林秘書のブログが更新されている。 そろそろ参戦 その場にいなかった私が言う筋合 [続きを読む]

受信: 2006-05-11 19:42

« 「LOVE LOVE LOVE」打ち上げ① | トップページ | 取り急ぎご報告。 »