« 一応、私のこと。 | トップページ | 「LOVE LOVE LOVE」打ち上げ② »

2006-05-10

「LOVE LOVE LOVE」打ち上げ①

 まず、最初にことわっておこう。。。私はPC初心者な上、夫がコンピュータ関係の仕事なので、機械系はすべて夫にお任せ状態。。。それとともに、先日携帯の写メ機能がぶっ壊れて、デジカメを持って行って、いろいろ写したのだけれど、それをPCに取り込む方法すら知らないのである。。。 だから写真はもしUPするなら、かなり後日になりそうだ。

 「もし~だったら。。。」と考えてしまう性格なため、1泊なのに荷物がすごい重くなった事が、すべての敗因だった。 東戸塚に住む旧友に逢うために昼前までに東京に到着する新幹線を予約していた。 でも東京。。。すごいトコだった。 路線図からして迷路だった。 東戸塚で旧友と逢えたのがすでに13時ごろ、時計を見忘れていて、あわてて東戸塚を出たのが15時45分。 泊まらせてもらう約束の五反田近辺に住む友人宅に、重い荷物を置いて、新宿に二人で向かった。 ほとんど競歩だった。 新宿駅に着いた時間が、ちょうど18時。 すでに遅れている。。。 荷物を新宿駅のコインロッカーにでも入れればよかったのだけれど、村上氏の「コインロッカーベイビーズ」の記憶や、最近コインロッカーに変なものが入ってた事とかも耳にしてたために、入れるのがイヤだった。 それも遅れた一原因なのだなぁ。

 新宿歌舞伎町。。。とてもすごい処だった。。。一筋道を間違え、エラク怖ろしい場所に入り込んでしまった。 そんなハプニングで、会場に着いたのは15分ほど過ぎた頃だった。

 すでに乾杯も終わり(冬薔薇さんの記述で知りました、汗)壇上の方々が、室井姐さんしか分からない状態で、トークが始まっていた。 おまけに編集者の方からのメールでは「お席は確保してあります」となっていたにも関わらず、ほとんど満席状態。 受付では「並ばれた順になってます」と言われたし。。。 「ドコに座れっちゅーねん!」と内心思いつつ、会場奥の座敷状になった処に座った。 すでに足は丸太状態にむくんでいた。 

 想像してた会とは大幅に違っていたので、少々戸惑いもあった。 ドコに390Xさん経由でお知り合いになれた、他の方々がいらっしゃるのかも分からない!! かの「神崎じぃさんはドコにいらっしゃるの~~?」と、前半のトーク&お悩み相談も、ほとんど耳にも入らずで。。。(失礼しました) で、素敵なお着物姿の女性に「特別なオーラ」を感じ、出入り口にいらした時に、失礼ながらお声をかけさせていただきました。 冬薔薇さんでした!!ビンゴでした! やはり何か感じるものがあったような。。。 その前にスーパードリーマーさんが、姐さんにお酒の差し入れをしていたので、お顔を記憶!

 すると、その冬薔薇さんの周りにどんどんとお名前を存じ上げている方々が集まっていらして。。。 そこで皆さんのお名前を持参した本にサインしていただけました! 私からすれば、姐さんとお会いできるのと同じくらい、他のブログを持たれている方々とお会い出来るのも感激の極みだったものでして。。。唯一390Xさんとお会い出来なかったのが残念でしたが、コングBAさん、イチゴジャムちゃん、もちゃこさん、ヤースさん、MA$AYOさん、くぬさん、そして最後に、ある方のおかげで神崎さんともご挨拶出来た事、それらが、姐さんとお話できた事の次に、何よりの私の収穫でした。(神崎さんは、ホントに神崎さん?って感想でした!)

 次の更新に続く。。。

|

« 一応、私のこと。 | トップページ | 「LOVE LOVE LOVE」打ち上げ② »

コメント

記事の内容については後ほどコメントします_(._.)_

日テレに女王様が出てるよー

コピペでごめん。

とりあえずお知らせまで(・´ω`・;A アセアセ

投稿: 390X | 2006-05-10 21:10

風邪で体調イクないのに、今夜は眠れない390です(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

私も残念です(´・ω・`)ショボーン

もっとも私が行ってたら、MA$AYO殿やニコさんを巻き込んでしゃりしゃりと前へ前へ出ていたかも?(*≧▽≦)σ

投稿: 390X | 2006-05-11 00:18

~390Xさん~

見てましたよ~~~~!!!出産話がよかったです!
でもちょっと緊張されてたのか、疲れていらしたのか。。
いつものテンションとは違いましたね。。。(苦笑)

投稿: ニコ | 2006-05-11 10:41

~390Xさん~

追記、あ、0時を過ぎてるじゃないですか~!!
ホント、第2弾があれば、(あって欲しい!)必ず参加ですよっ!
シキリはお任せしま~~~す♪ もっと違ってただろなぁ。。。

投稿: ニコ | 2006-05-11 10:43

「ニコさん どこにいるのかなー」
そんな念力が 「オーラむになったかな?

投稿: 冬薔薇 | 2006-05-11 22:32

~冬薔薇さま~

オーラありありでしたよ~~!!
「ん?只者ではあるまい!」的なオーラが!!
あのお手手の温かさ、今でも覚えてますよっ♪

投稿: ニコ | 2006-05-12 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83551/1750147

この記事へのトラックバック一覧です: 「LOVE LOVE LOVE」打ち上げ①:

« 一応、私のこと。 | トップページ | 「LOVE LOVE LOVE」打ち上げ② »