« 2006年9月 | トップページ | 2008年10月 »

2007年11月

2007-11-08

興味あること。

あぁ、このブログは久々更新。
日付を見れば、約1年ぶりかぁ。。。別に放置してた訳でなく。

だって、ブログのお引越しをしたんだもんなぁ。

でも、そのブログと室井サンのブログと相性が悪いのか、トラバを受け付けてもらえた事がなく、「トラバに失敗しました」のエラーメッセージが。。。涙。  んなわけで、とりあえず今回は1年休眠させてあった旧ブログからの更新。

さてさて、室井サンの言うところの「興味のある事」について。

と言っても、別段「私は今、○○にハマってまーす♪」なんつー事もなく、ただひたすら、日々の生活に追われているような。。。興味と言うか、ちょっと気になる事なら一つだけあった!

「和色」!
(あ、このブログのテンプレは休眠前のままだから、モノクロブーチャンだけどw)

それぞれの色に、由縁があって、色合いも何か落ち着きを感じさせるたくさんの色たち。その配列を見てるだけで、何となく心が和むと言うか。。。今でも「琥珀色」とか「亜麻色」とか「浅葱色」なんて名前は、多少残されているけど。

今って、色んな面で季節感が無くなってきてる。野菜にしても「旬」の物が一番美味しいんだけれど、いつでも手に入るようになってるし、地球温暖化のせいで、日本独特の四季が崩れつつあるような、そんな今。。。 だから、せめて自分の視界だけは季節を感じられるようでありたいと。何か小物を選ぶ時とか、ブログの壁紙一つにしても、なるべく和の色から、その季節に合った配色を選んだりしたいなぁーなんて。

室井サン、一庶民、一主婦の興味なんて、こんなもんですよ。悲しいかな。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2008年10月 »