報告

2006-05-12

取り急ぎご報告。

 一昨夜、昨夜と2日連続で、変なトラバが入りましたので、「コメント・トラバ」の設定を変更しました。 すぐには反映されず、私が拝見してから公開されるという方法(ココログ・ユーザーの方々はご存知かと思いますが・・・)にしております。

 ご気分を害されるといけないので、先にお知らせしてます。 あまりにも酷いトラバだったもので・・・。 昼まで語学の習い事がありますので、取り急ぎのUPだけで失礼します。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006-05-10

一応、私のこと。

 室井姐さんの本の打ち上げの話や行った感想を書く前に、私自身の事を書いておこうと思う。 まずそれを知ってもらった上で、これからの更新記事を読んでもらった方が、「あぁ、だからそう思うのか」などと、分かってもらいやすいかなぁ。。。という訳で。

 元々あの企画に出そうと思ったのは、母へのラブレターの内容。 愛すべき、そして憎らしき亡き母へのラブレター。。。

 その母が亡くなった後、怒涛のごとく、私の周りで色んな問題が発生した。 そんな中、3年前に起きた「過換気障害」。。。その直後に「パニック障害」。。。次々と「~障害」と言われる症状があらわれてきた。 対人恐怖、高所恐怖、閉所恐怖、強迫障害などなど。。。 

 先日お会いした、室井姐さん含め、他のお話できた方々は信じられないでしょう。 まぁ、症状もかなり落ち着いてきているのと、薬の服用のおかげで、あの状態であの場に行けたし、居続けられたのもあり。。。 

 実は東京行きまでのGW初日から、ずっと微熱もあった。 子供でいう知恵熱のような、もしくは、遠足前の興奮して寝られない子供のような。。。 要は精神的に非常に脆いんだなぁ。 

 そういった状態のまま、一人新幹線に乗って東京へ行ったのだから、自分を誉めてやりたい気分にもなった。 なぜなら、つい1ヶ月前までローカルな電車にもほとんど乗れず、乗る必要のある時は、各駅停車に乗らなければ、途中で呼吸のリズムがおかしくなっていたのだから。 

 ある意味、そう考えれば、あの打ち上げに行く!行きたい!皆さんと会いたい!という気持ちが背中を押して、自分を奮い立たせてくれたんだと思う。 かなりケースワーカーの先生とも相談してたし。。。「何事も負担だと思った時点で止めなさい」とも言われてるから、東京行きもかなりの不安を抱えていたのは事実。 それで、東京に住む女友達に付いて行ってもらった次第なのだなぁ。。。

 ざっと書いたらこんなモンかなぁ。。。 さ、次は本題の東京行きの話。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-04-20

お引越し。

 今まで色んな所のブログを、用途によって使い分けているうちに、いつの間にか8つにも膨れ上がっていた。自分でも驚いた! 削れないモノは別として同じようなブログを全部ココに移行しようと思ってる。 結構簡単にインポート出来る所もあれば、一つ一つコピーで持ってくることになりそうな所もありそうで、さて引越し完了は、いつのことになるのか・・・。

 ココを選んだのは、単純に室井佑月さんのブログがあるから。トラバする事もあるから便宜上・・・ってそれだけでもナイんだけど。 基本的にはジャンルにこだわりなく、その時思ったことや頭に浮かんだモノを、適当に活字にするだけ。 日記っつー訳でもなく、覚え書きって感じか・・・。 ま、その一つが、この度室井さんの「本を一緒に作ろう・第一弾『ラブレター』」企画に、どうしたものか選ばれて『LOVE  LOVE  LOVE』(ソフトバンククリエイティブ出版)に載るんだけどさ。

 これから、どんな文章を書いていけるか・・・どんなフレーズが浮かんでくるのか・・・自分でも想像できないけど、とりあえず心機一転、色々書き綴れたらイイと思ってる。 残るは無事過去ログをこっちに持ってくることが出来るかどうか。 それが出来たらブログの数は6つになる。 少ししか減らないか・・・。あーーー頭いて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-06-14

一本に絞ったぜぃ!

 この間悩んでた2つのうちの1つ。結論だしたんだ。でもね、今は煩悩で頭ん中いっぱいで、とてもぢゃないけど文章が書ける状態でないんだ。このブログの他に、もう片方のアタシの顔(ブログ・BBS)が別にあるんだけど、そっちが楽しくて楽しくて・・・とりあえず、そっちのカタチがしっかり定まってからでないと、じーっと考える作業が出来ないのが現実。ここに書く文章もなんだか変になってしまってる。いかん、いかん。しっかりしないと。右脳と左脳、前頭葉と後頭葉、ミンナしっかり働いておくれ。今日はめまぐるしく多忙だった結果、仕方なくここで終わり。短くてゴメン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-06-08

短編小説に挑戦?

 少しでも覗いてくれてる方々。ありがとう。最初は三日坊主?って話だったけど、まだ続けてるよ。
見てのとおり、チョット投稿してみたりしてる。他2人の作家さんにも一寸チャレンジしようと思ってるんだ。アタシも前向きにならないとね、ポジティブ精神ってやつ?昔に決めてた将来の夢、作家だったんだな。思い出したよ。このブログってのも悪くないね。ココで文章を書き始めたせいで、いや、おかげで思い出したんだもん。昔にひたってたら、語尾が乙女チックになっちゃう。いかん、いかん。
 というわけでタイトルどおり、アタシなりに頑張ってみようと思ふ。でもさ、そうそう自分自身の本質は変わらないと思うから、急にヤメるかも解からないし、見守っておくれ。今、頭の中でぼんやり構想を練っているトコロ。歯の方も完治したわけだし、一つ一つ頭ン中のやる事リストに線引いて消してから手がけるよ。だから、しばらくは飛び飛び更新になる訳だけども見捨てないでおくれ。投稿の無い日は「ヤツは今ごろ悶々としてるんだな、よくやるよ、まったく・・・」くらいに思ってくれればイイからさ。 以上、ご報告まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-05-30

日記デビュー!

今まで のほほん とアナログ生活をしていた LUNA が ちょっと デジタル に 方式変換。
梅雨入りを機に ひきこもり生活に 入るか・・・ それとも こんな 慣れないコトに ハマって あたふた生活に 入るか・・・ 乞うご期待。 ウヒヒッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)